月のような人

いきなりなんだって話なんですが、

 

めぐろくんって月のような人だと思うんです。そしてその対比となる太陽は康二。

よく月を見ては、めぐろくんみたいだなって思ったりするんだけれど。それをなぜなのか、わたしの中でまとめてみたよ。

 


誰かが泣いてるんだとしたらただ隣にいて寄り添って見守っている月と、誰かが泣いてるんだとしたら元気になるようにたくさんの笑顔を照らしてくれる太陽、って思ってるんだけどそれがめめこじでもあるな〜だからわたしはめめこじに惹かれるのかな、なんてね

 

 

 

月は太陽みたいにサンサン光っているわけじゃないんだけれど静かに確かに、輝いているんです。

 


おバカキャラとか言われてて塩は英語で何?と聞かれてシュガーと答えたりするあなたなのに夏目漱石の「月が綺麗ですね=あなたが好きです」の意味を知ってるのは、、それはずるいって

 


そんなめぐろくんがブログでジェシーのことを月のような人、って例えていたんです。それがわたしにとっては衝撃的でもあり嬉しくもあり……。ジェシーってみんなのイメージは明るくてニコニコしててそれこそ太陽に近い、そんな存在だと思うのにめぐろくんは月と例えた、その事実がなんだかとってもめぐろくんらしくて嬉しくなりました。

きっとめぐろくんだからこそ知っているジェシーの素敵なところをたくさん見てるから月と例えたのかなぁ、なんて

 


そしてこれはこじつけになってしまうのだけれど、

cryoutのめぐろくんパート「フロア照らしたmoonlight」、サタジャニで教えてくれた寝室に置いてあるらしい月のライト、

それらの全てがわたしの中でめぐろくん=月にさせてくれるんだよ〜勝手にね。

 


月の光って眩しいけれど、目が痛くなるような眩しさではなくて、安心感を与えてくれるほどしっとりしていて、心を落ち着かせるような光だなと思っていて。物思いにふけるときは大体月を見るような気がします。

あまりに美しく神秘的だから、だからこそめぐろくんみたい。

 


ただひとつ違うところは、月は太陽の力(反射)を借りて光ってるから太陽がないと光れないんです。めぐろくんは勿論人からたくさんの力を借りて今輝いているのはわかってるけど、自分の力でのし上がってきた、と言った方が近いような気がします。

めぐろくんのほんの一部しか見てないしがないオタクでもわかるぐらい、努力家なひとだから。

 


周りにいる人を守るために鍛え始めたという筋肉、そんな鍛えられた大きな背中を見てると、しんしんと背中で語ってるような、そんなことを考えてみたり。そしてそれを月と重ねたりしちゃいます、こじつけみたいな話だけれど。

 

 

 

 


ハンドメイドをやっている友達にお願いして作ってもらった月をイメージしたバレッタ。これを髪につける度にめぐろくんを思い出してふふふってなっちゃうのはここだけの秘密!

 

 

 

最後に、大好きな月に関する詩をひとつ

 

 

 

 

 

 

これ見る度に月が綺麗だねって言っためぐろくんを思い出すよ〜🌙素敵だね。

 


あとねあとねセカオワさんの蜜の月、っていう曲がとっても好きなんだけどその歌詞をめぐろくんみたいなんだよ

 

 

 

思い出してくれたらいい

あの日見た月のように

この声が届くように

僕は歌っている

思い出してくれたらいい

あの日に降る雪のように

この歌が届くように

僕は歌っている

 


風のように 蜜のように 鳥のように

 

 

 

ね?わかってくれる人だけわかってくれたらそれだけで嬉しいな。

 

 

 

めぐろくんへ

 

 

 

これからもたっくさんの光を浴びて強く優しく静かに確かに光り輝いていてね

 

 

 

わたしより

 

 

 

 


            

 


のぞみ (id:mememumu2) 166日前