ピンクのバラ

‪感謝の気持ちは伝えないと伝わらない‬

‪自分たちを支えてくれる人たちへの感謝‬

‪何事にも感謝を忘れずに謙虚さも必要‬

‪それを踏まえた上でやりたいことはやるし言いたいことは言う‬

‪でも軽はずみな発言はせず、自分の中で考えて考えて考え抜いた末の言葉を発する‬

‪後悔しない人生を送るためにも自分というものをもっていきたい‬

 


これはぜんぶぜんぶめぐろくんのことば。

これを見たときね、あぁだから、めぐろくんは腐らないんだ、めぐろくんは、どんどんどんどん上へ、上がっていくんだって、確信が芽生えた。

きっと、きっとねあなたはスーパースターになるよ。いやもうとっくになってるんだけれど、もっともっともっと上へ。めぐろくんが輝いていくんだって。その確信。

 


だってこんなにも感謝を忘れないひとをわたしは見たことがなかったから。

 


感謝、ってことばに出すのはものすごく簡単なことなのかもしれない。だけれど、これをされたら当たり前でしょ?なんでやってくれないの?っていう感情になるのが当たり前のことだと思う、だけどそれをね、俺らがやってることは全て周りの支えがあってのことだから、それを忘れちゃいけない、って毎回毎回伝えてくれるんだよ。FBで連続表紙、そんな素晴らしいことがあったって全然調子乗ったっておかしくない、売り切れ御免の大フィーバー、そんな状態でもめぐろくんはブレなかった。微塵ともそんなそぶり見せたこともなかった。いやいや俺は前でカッコつけてるだけ、スタッフさんのおかげ、感謝しかない、って、毎回毎回伝えてくれた、なんて、なんて、なんて、芯がしっかりしたひとなんだろうって、思うんだよ。

ところで、

 


わたしはめぐろくんのことを好きになってから、人への感謝をより慮るようになってこれたかもしれない。それは絶対的にめぐろくんのブレない周りの方のサポートへの感謝、それを見習っているからだよ。どうしてもね、そのことを感謝を述べたくてこの度初めてはてなブログを開設してしまいました。語彙力がない、ただただ伝えたいことをつらつらと書いてしまったブログだけれどこれからめぐろくんへの気持ちや感謝を残せる場所にしたいです。

 

 

 

めぐろくん、ありがとう。

感謝の気持ちは忘れない。これをモットーにして生きてみるね。

 

 

 

P.S タイトルの意味は花言葉をしらべてみたらきっとわかるよ