君に青い花束を

 

 

2020.11.28 

今日はわたしの大好きな正門良規くんの24回目のお誕生日です。

 

なので!(なので?)

 

ま、さ、か、ど、よ、し、の、り

できみのすきなところをまとめてみたよ

 

 

 

「ま」

 

眉が晴れるような、おめめがなくなるほどくしゃくしゃ〜って思いっきり笑う君の笑顔もふふふって口角が上がるだけの優しく笑う君の笑顔が好き

 


「さ」

 

 寒い日の冬晴れに産まれた君はあたたかくて穏やか、寒い日におこたでぬくぬく、な〜んて言葉がぴったり、だからメンバーにもファンに愛されるんだね。わたしは小島くんが前に正門くんについて言っていた言葉が大好きです。"まっさんは性格的に落ち着いた人で強く言い返せないとても優しい人だからぼくも優しくする"そんなことを言ってくれていました。(ニュアンスだけど)末澤くんが男塾で"正門は優しいから一切(文句)言わない"メンバーからいつも言われているのは"優しい"ってワード。そんなそんな、メンバー思いファン思いな優しい優しい人柄がすき。

 


「か」 

 

 過密なスケジュールの中でもブログでこうだったよああだったよってファンにひとつひとつゆっくり教えてくれるところが好き。なんかね、ある意味今どきっぽくなくて(褒めてる)ちょっとオジサンくさくて(褒めてる)こちらがほっこりするような、そんなブログが大好きです。緑茶とお煎餅持って縁側で見たい。(そしてまさにし)

 


「ど」 

 

努力を惜しまないところが大好きです。一つ挙げるとするならば、自粛期間中に苦手なダンスをダンスの上手な大橋くんに教えてもらっていたり、苦手なものに逃げないで取り組もうとする向上心が好き

 


「よ」

 

 夜明け、正門くんって朝っぽくも夜っぽくもとらえられるオールマイティーな人ではあると思うんだけどわたしにとって正門くんは夜明けのような人だと思っています。朝でも昼でも夜でもない。まだ夢の続きみたいな。ぱっと起きてしまったときにまだ起きるのは早いかな?って窓を開けてみたら徐々に明るくなっていく空のような、そんな人。夢みたいな、夢の続きみたいな、そんな思わずかゆくなるようなこと言っちゃうくらい夢を観させてくれる貴方が好き。

 


「し」 

 

信念を曲げないでギターを頑張ろう!って思ってからギターをひたすら練習しながら特技です、って言えるまで今でも続けてるその信念。デニムがすきだからいつかデニムの賞を貰いたいってずっとデニム育ててたり。入った当初から一切ブレないその信念がすき。

 


「の」

 

のんびりぽやぽやド天然なところ。しっかりしてるように見えて実は誰よりも天然。めちゃくちゃ天然。もはやぽや門は代名詞。"正門は〜あっ正門って俺やねんけど"でメンバーもファンもずっこけちゃう笑 そんなふわふわぽやぽやな天然なところが好き

 


「り」

 

 理由なんてないくらい君がすき。

 


まだまだまだまだあるの君の好きなところ

 


言葉遣いが丁寧なところ。

大阪ロマネスクじゃないけど大阪弁って勝手に乱暴なイメージがあったの

でもね、君の関西弁はとても心地よくて丁寧でとてもとても好きなんだよ

わたしは関東の生まれだからきっと君の関西弁が全てわかることはないのだけれど

胸がきゅ〜んっとなるようなそんな、関西弁がすきです。

 


歌声。

アイドルっぽくないねってよく言われるちょっぴり低音なその歌声。元々歌は上手だったけれどどんなパートでも正門くんが歌ったんだなってわかる、そんな個性豊かでアイドルっぽくない、そんな歌声がすきです。

 

 

 

あと何よりも

正門くんを好きになって、応援していて良かったって思わせてくれるところ。

 


それって簡単そうに見えて全然簡単じゃなくて、好きになってしまったからこんな辛い思いをした、なんて思うことなんて今のご時世どこにでもあっても可笑しくない世の中。ジャニーズにも他にもいろ〜んなアイドルがいる中で、君に出会えて好きになれて良かったって大きな声で言いたい。

 

 

 

君は自分のことを個性がない、って言っていたけれどその周りの人を笑顔にさせれるおだやかで優しい人柄は誰にも負けない個性だよ。

ナンバーワンのギタリスト!ギターを弾いてるときのかっこよさ、ギターを弾くのが好きなんだなぁって楽しそうに弾くところ、それもとっても個性だよね。ってあの時の君に伝えたいなぁなんて、思ってしまうよ。

 


優しいから、優しすぎるから、自分が自分がっていかないし前に出てくるタイプじゃなくてすぐ人をたてて自分は後にしちゃうところも好きなんだけどもっともっと前にきていいんだよ〜ってそんな気持ちもちょっぴりあったりします。でもそれも君の優しさだよね。

 

 

 

わたしも、いちファンとして"正門良規"というアイドルをずっとずっと応援させてください。

 


あるお友達にね、正門くんが出ていたテレビを見てこの子正門くん?って写真送ってくれて、そうだよ!って言ったらある女優さんがが話してるときずっとにこにこはなし聞いてくれていてとっても素敵な人だねって言ってくれたことがありました。

その時わたしはびっっくりするほど嬉しくって誇らしくってああこんな嬉しいことあるんだってそう思えた。それはそんな正門くんだから、そうやって思えたんだね。

 

 

「blue」

 

 

君に出会って君のメンバーカラー青をすごく取り入れたりすることが増えました。

髪の毛の色を青く染めたり(だいぶ前だけど)

f:id:mememumu2:20201127114059j:image

 

正門くんイメージしたネイルチップを作ってもらったり(雑誌でくまさんのコスプレしてた正門くんがほんっっとに可愛くて可愛い可愛い〜♡って言ってたらつけてくれた笑)

f:id:mememumu2:20201127114158j:image

正門くんみたいだなぁってふんわりとした青いワンピースを買ってしまったり

 

f:id:mememumu2:20201127114310j:image

 

そんな恋する乙女みたいなことしちゃってるのはここだけの内緒!

 

あとね

 

正門くんみたいって思って選んだ青いバラ花言葉は「夢叶う」

f:id:mememumu2:20201127114132j:image

 

昔の花言葉は「不可能」今は「夢叶う」なのがぴったりですぐにこの青いバラを頼んだよ。

 

「夢叶う」

正門くんの夢が叶いますように、って願掛けも込めて。

 

 

それに添えた白いかすみ草、花言葉は「幸福」「親切」「清らかな心」「感謝」

ぜんぶぜんぶ正門くんに渡したいことば

 


23歳は正門くんにとってどんな一年だったんだろう?

 

わたしは正門くんの恋人でも、友達でも、知り合いでもなんでもない、ただのファンだから

全てはわからないけれど(当たり前) 

 

たくさんテレビに出ていたり、ラジオに出ていたり個人仕事、ドラマにも出たね。グループでのこと、配信……私が見えるだけでもとってもとっても飛躍していたなぁって思います。いつか、いつか、貴方の夢が叶うときまで、ずっと応援させていてね。

 


24歳の正門くんにまたいろ〜んな

素敵な景色を見せてもらえるのを楽しみにわたしも日々頑張っていきたいなって思います。

 

正門くんが頑張っている、から!

わたしもお仕事やいろんなこと、たくさんたくさん頑張れる。

貴方の応援がわたしの心のモチベーションになっているんだよ〜って伝えたい

 


つらつらつらつら書いちゃったけど

ただひとつ!最後に言いたい言葉は

"正門くん 24歳のお誕生日おめでとう"

 

 

 

正門くんにとって幸せな24歳でありますように。大好きです。

 


わたしより

 

 

 

 

 

 

             のぞみ