10年目のきみへ

 

まずは最初に

 

正門くん、入所10周年

おめでとうございます

 

10年という長い月日を

関西ジャニーズJr.として

Aぇ!groupのセンターとして

ずっとずっとアイドルを続けてきてくれてありがとう

 

 

わたしはあなたに出会えたこと

アイドルの"正門良規"を応援しようって決めたこと

全てにおいて自分にも感謝をしたいくらい

こんなにも素敵なアイドルを見つけた自分すごいなぁ、なんて

自惚れちゃうほど

わたしはあなたが大好きです

 

 

 

正門くんは昔から老け顔なんて言われることが多かったり、顔が変わらないねと言われることが多かったり、歳のわりに大人っぽい顔立ちと落ち着きだからなのかあまり後輩として甘えてるイメージは少ないのだけれど

それこそ龍太くんとか康二くんとかに垣間見える後輩感を見かけると

嬉しくてふふふって笑みが溢れたりしちゃってました

 

 

今では関西Jr.の中でもお兄ちゃん組で

ほとんどが後輩の現状の中で

お兄ちゃんとして優しい目で後輩を見ていたり

たま〜にめっ!って言いたくなるくらい可愛い可愛いしてたり(犯罪とか言ってごめん笑)

正門くんのそういう人柄が

周りの人を笑顔にさせていたり

正門くんのそういう人柄が

周りの人に正門に任せようって言ってもらえるほどの信頼をもらえたり

そんなところが

年下ながら、とっても尊敬できるし1人の人間として、見習いたいなぁってずっと思ってます

 

 

そして

 

 

穏やかで優しい性格

メンバーや後輩、先輩たちからも"正門はほんまに優しい"そう言ってもらえてる誌面や発言を

何度も何度も見たし聞いた

優しい、って一言で言えば簡単だけど

優しいの中に垣間見える引っ込み思案なところや、なんでも自分が自分がって言うような性格じゃないから、いろんなことを我慢をして、それを飲み込んで、でもそれを周りにあたることもせず、いつだって笑っている

そんな優しさだと思ってます

 

掴みどころがないところ

 

ダンスクのインタビューの中で

"興味がない人に自分の本心を伝えるタイプではない"とはっきり言い切っていたけど

私はそれをみたときに

あぁ、正門くんはどこまでも

掴みどころがないアイドル

掴まれたくもないアイドル

そんなことを思ったりしました

 

それはわざと、だとかそんな嫌味なことではなくて

本質的にやっていることなんだろうな

 

でもだからこそずっと遠い存在でいい

好きで好きで堪らないし

きみの本音をもっと見せてよ!って正直思ったりもする

だけどそれが見せない

それこそが"正門良規"だから

アイドル、として家族や本当に仲が良い(それこそミニまりとかメンバーとか)以外には絶対に掴めない そんなアイドルでこれからもいてね

 

 

10年の大台に立って

ライバルがたっくさんいる中で

デビューは簡単なことではないのかもしれないけど

 

あなたの夢が叶うまで

わたしはずっと、応援し続けるから

 

ゆっくりでも猛スピードでも

正門くんがもっともっと

今ですら遠いのに

さらに遠くなってしまっても

 

ずっと 今日も明日もそのまた明日も

いつだって 正門くんのことが大好きだよ

 

わたしはあなたを見つけて、応援できて

こんなにも幸せで

こんなにも笑顔になれる

感謝してもしきれないくらいの

たっくさんの幸せをありがとう

 

そんな魔法みたいな

あなたに出会えてよかった

 

10年目の君も

いつまでも

いつまでも

笑っていられますように

 

そして世界で一番

幸せになってほしい、そんなアイドルでいてね

 

いつか正門くんの夢が叶う日まで

 

 

愛を込めて

 

 

2020.04.03(土)