なにわのにわレポ

 

渋谷から歩いて行くとなにわのにわ登場〜!

上にデビュー決定の文字書いてある( ;  ; )

 

時間帯になったら裏口から入場!

表でみんなパシャパシャ撮るし通行人もいるから裏で撮るのもアリだと思う!ほぼ人通らないし!

↓これは裏で撮った写真(with写真撮るのに付き合ってもらった西畑担)

f:id:mememumu2:20210907161341j:image

 

 

メールで来てた電子チケットの確認と階段上がって手首で検温→消毒→本人確認(ガッツリ)やり通してもらうと次のコーナーに行くまでの床にメンカラの丸が映し出されてあってそれを踏むとソーダのキャラクター?が動き出す…….

 

それを通るとおしゃべりグリーティング!

QRコードをかざして自分で登録したお気に入りメンバーとテンプレに合わせてお喋りができます。(もちろんわたしは丈くん!)

全部は覚えてないけど「誰と来たん?」『ひとり』「じゃあゆっくり見れるな!」とか言ってた気がするしこちら側の声が小さくても割と反応してくれてるので小声で返しても大丈夫!

分からなくて普通に声で返したけどタッチパネルで返してもオッケーみたい(タッチパネルには♡もあったからどんな反応するのか気になる)

 

それ終えるとめちゃくちゃどデカいアクスタがある!実物大なのかな……あまりにデカくて笑ったしまったwwwwww

周りの壁に色々オフショ?が飾られてて楽しい

誰と何があったかは全然覚えてない(ゴメン)

 

からの私物展示〜〜〜〜!!!

私物+展示のガラスにプロフィールが書いてある。全員は覚えてないけど覚えてるとこだけ…

西畑さんのところに…あのかの有名な……正門パーカーが………いい感じに毛玉ついてて笑った。ごちそうさんの台本もあったよ!

りゅちぇのとこはトキくん入れる猫用リュック、重岡さんからもらったピアノ、恐竜のスマホケース、長尾くんのとこにはアオハル ツアーのときのイラスト(消した後とかもあってリアルだった…)靴、恭平はバスケットボール、長尾くんとお揃いの金の指輪、永瀬れんれんのお下がり革ジャン、みっち〜はキムタクさんからもらった上着とギター後もう一個あったけど覚えてない(ゴメン)大橋くんは調理器具wwwwww

このフライパンくっつかない!とか書いてあっておもろだった。

丈くんはよく着てる728のユニフォーム、G?のワッペンは自分でアイロンでつけた!みたいなこと書いてあってあとオリックスバファローズあるあるのフリップ芸のフリップあった…

 

その後ラキボの衣装展示〜(映像流れてます)

近くで見てみると「あ〜本当に何回も着てるんだなぁ…」となるリアルさ…衣装をこんな間近で見れることないからドキドキしたしみんなシルエットがほっっっそい!!!!

 

またお姉さんに説明を受けプリ機みたいなとこに入る(カーテン閉められるので一人でも恥ずかしくない!)

QRコードをかざすとすぐ撮影が始まるのでやる前に前髪直すとかした方がいい!って言ってたのですがわたしはそのままやっちゃった

盛れる機能とかあるわけないのでなにわちゃんの真ん中に自分の顔がドーーーーン(泣きそう)

ちゅきちゅきポーズを一人でしてるときしんどい(自分の顔だけ浮いてるのよ)

その後レシートが出てきてそこのQRコードから動画保存できる!(そのレシートに名前と写真が載ってる)

 

それ終わると階段を下がってちょこちょこ展示がある(ソーダのキャラクター)

 

下の階は買い物フロア!

中に入るとお姉さんがアプリの説明をしてくれて中にはグッズの展示とサインとか飾られててこれまた楽しい。

買い物フロアとは言ってもアプリでやって(アイランドストア みたいな)決まったら機会にかざして受け付け(番号で呼び出し。買う量が少ないとすぐに会計になるけど爆買いの人はちょっと待つ)

袋とかもらえるわけではないので大きめのカバン持ってくるのが妥当。じゃないと手で持って帰ることになる……

 

出口!!!!!

 

f:id:mememumu2:20210907164210j:image

 

第一弾の第二弾で丈くんグッズで尚且つ使うものは×2でこれ……一万5千円くらいな……

リアルで見たほうがキーホルダーとかは可愛い!!!!!絶対買うべき!!!

 

 

f:id:mememumu2:20210907164331j:image

 

プリ機?の保存用QRコードが書いてあるレシート(上)グッズ買った時のレシート(下)

 

名前入りアガる〜〜〜〜👍🎶🎶🎶🎶

 

 

【総括】

一人できても全然大丈夫!

声出したくないなら→おしゃべりグリーティングもタッチパネルで出来る!

プリクラ恥ずかしい→カーテン完全に締め切るので顔なんて見えない!

 

あっそういえばファンレターいられるポストがあったらしいんだけど持ってきてすらいなかったしどこにあるかも分からず出てしまったのがそれが後悔………お姉さんに聞けばよかった………

 

自己満めもめもれぽれぽおわり!