24のメルシー

 

めぐろくん

24歳のお誕生日

おめでとうございます

 

2月16日 火曜日 

 

こうやってまた一年、一年ってお祝い出来ること、共に歳を重ねていけること、全てに感謝して、君の新しい年齢、24にかけてひとつひとつ好きなところを書き溜めておきたいなと思います

 

1.いつだって全力なところ

2.感謝を忘れないところ

3.礼儀作法がしっかりしてるところ

4.強く美しいところ

5.人の気持ちに寄り添えるところ

6.負けず嫌いなところ

7.物事の捉え方

8.祈りの向け方

9.夢の掴み方

10.変わらない謙虚な姿勢

11.好きなものは好きとはっきり伝えれるところ

12.周りの人への目線、観察眼

13.周りの人を守る、という意思

14.芯がブレない強さ

15.歳を重ねても、ずっと子供らしさを忘れないところ

16.辛い環境でもどうにか前向きに考えようとしてそれを周りにも影響させれるところ

17.人の幸せを願えるところ

18.誰に対しても分け隔てなく接するところ

19.お仕事に対する上で勉強熱心なところ

20.めぐろくんなりの言葉選び

21.自分の人生を悔いは残らないように生きれる、生きようとするところ

22.ちょっぴり不器用なところ

23.低いけど甘みも入った歌声、ブラックコーヒーに一滴だけガムシロップ入れたみたいな、柔らかい声

24.全てにおいて努力家なところ

 

つらつらつらつら書いていっただけでもこんなにたくさんの良いところがありました

もっと、もっと沢山書き切れないぐらいある

もしも、めぐろくんにそのことを一つ一つ言ったとしたなら、きっとまたいつもの癖で顔と耳を真っ赤にして両手で顔を隠して恥ずかしい…っていうんだろうな(っていう妄想です 少しだけ夢を見させてね)

 

めぐろくんのそういうところにわたしは心底惚れているのでまたひとつひとつ好き〜を増やしていって、いっぱいになって、もうこれ以上ないってぐらい増やしていきたいな

 

 

こんなにも好き

 

こんなにもメルシー

 

 

私はいつからめぐろくんの事が好きになったのかなとかふと思い返してみてたんだけど

 

 

元々小瀧くんのファンだったわたし。

FBでも一緒に載ってるからちらりと見てはいたし自分の行ってた公演のバックに付いていたのも知っていたのにその時はめぐろくんのこと何にも知らなかったから、ああすごくスタイルが良い子がいるなぁ〜お顔立ちが美しいなぁ〜とかそんなぐらいだったの。

でもそれがだいぶ昔また、数年が経ってたまたま深夜に見たROT、あ、わたしめぐろくんのこと、好きだ。って

そう思ったのが始まりだったのかもしれないね。

 

歌舞伎の練習で怪我をしてしまったひかるくんに目線を合わせるように腰を下げて「まあ逆に傷口見たほうが俺ら燃えるタイプっすもんね?」と声をかけて「当たり前じゃん、まぁこれくらい、ハンデ。」と強がって返したひかるくん

 

これがもしラウちゃんだったり康二だったりするなら違った言葉をかけたと思うんだけど

ひかるくんが負けず嫌いではっぱかけた方が気合が入る性格とわかった上でこの言葉をかけためぐろくんにあぁわたし、この人を応援したい!ってそう思いました。

 

それからもうだいぶ経ったけど

毎月毎月24日に宇宙sixの時からも、スノーマンに加入しても、相も変わらず長文のブログを書いてくれて、その時のファンの心情に寄り添うようなことばをかけてくれるめぐろくん

別のメンバーのファンの方にも"めめのブログってめちゃくちゃ良いよね"ってよく言ってもらえてわたしもニコニコしちゃう(自担が褒められるとオタクが嬉しくなる)(あるある)

 

元々ジャニーズに興味があまりなかった人たちにも"教場に出てたよね!""逃走中頑張ってたね"の声がよく聞こえたのはきっとめぐろくんの仕事に対して感謝と努力を忘れないその姿勢が仕事、として評価されてるんだなと思ってます

 

 

 

"幸せに生きるから、幸せに生きてね"

 

 

これを言ってくれたとき

わたしの中で電流が走ったような気持ちになりました

"俺も"幸せに生きるから"皆んなも"幸せに生きてね、いつだって一緒に。

 

FBの表紙、バァファウトの表紙、などなど

どんどんどんどんめぐろくんが表紙の雑誌がこの一年で増えていってわたしの本棚に並べるたび、とっても嬉しい気持ちになります

初めてFBの表紙が決まった時の昂りと嬉しさはこれから先めぐろくんだから、またどんどん表紙が増えていくのだと思うけれど、初心を忘れず、ずっと嬉しい気持ちで。宝物がまた増えますように。

 

 

2.16日の誕生日花は「月桂樹」

花言葉は「栄光」「勝利」「栄誉」

 

その花言葉はめぐろくんの人生そのもののような気がします

栄光を掴め、わたしの好きな人。

世界に見つかれ、わたしの好きな人。

 

 

偉そうにつらつら語ってしまったのだけれど

言いたいことは貴方を好きになって幸せだよ、ということ、それだけです

 

毎年毎年こうやってお祝いできたら嬉しいな

もっともっと人気が出て遠い遠い存在にもっとなってしまっても、推しが新しくできたとしても、貴方を好きになった事実は決してなくならないから

ゆるゆるっと応援させてもらうね

 

めぐろくんにとって素敵なお誕生日になるように、心から祈っています

1ファンとして、めぐろくんの夢を掴むための応援者として、今日も明日もずっと好きだよ

 

 

 

そして今年も、幸せに生きてね

 

 

 

毎月24日に更新するめめ日と

24歳のお誕生日に掛けて

24つの好きなところとありがとうを

愛を込めて。